坂本龍馬、中岡慎太郎のお墓

久しぶりの散策

こんにちは、マネージャーの加藤です。
あまりの寒さで最近は、ツーリングに行くのを控えていましたが せっかくの連休なので遠出をして来ました。
今回の目的地は、京都!
昔から憧れの観光地なんです。
歴史散策が好きで特に幕末志士の歴史は中学生の頃からはまっていました。
九州の熊本に住んでいた時は、長崎、鹿児島に高知にもツーリングを兼ねて幕末志士の後を追いかけていました。
私の中で一番好きな歴史上の人物は坂本龍馬でして今回は念願だった護国神社に行って来ました。

坂本龍馬、中岡慎太郎のお墓【坂本龍馬、中岡慎太郎のお墓】

ついでに桂小五郎(木戸孝允)も。

桂小五郎のお墓【桂小五郎のお墓】

清水寺、二条城、護国神社、本願寺など色々と見て回り和の雰囲気にとても癒された1日でした。

まだまだ寒い日が続き体調を崩しやすいので体が芯から冷えるシーズンは、温泉と鍋がおすすめです!
神戸サウナ&スパでは、あったかメニューを冬のイベントで実施しております。
ラーメンフェアも同時に行っておりますのでご賞味下さいませ。

ラーメンフェア

鍋フェア

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中