夏野菜

残暑の候

こんにちは❗ロウリュ始めて4ヶ月…新入社員の正垣です!

今日で8月も終わりますが皆様いかがお過ごしですか?今年の夏は昨年よりマシとはいえ夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか?
夏バテにはバランスの良い食事、適度な運動、睡眠、入浴が効くそうです!ちなみに、私は夏バテ対策として夏野菜を食べるように心がけています!夏野菜にはビタミンCやビタミンE、β-カロテンが含まれていて夏バテに効果的なのでオススメです❗

夏野菜

 

それと今回は夏バテに効く入浴方法も紹介させて頂きます🎵
まず38~40度ほどのぬるま湯に20~30分浸かってゆっくりと体を温めて下さい✨すると血管が広がって血液循環が良くなります!
ただ長時間お湯につかるので、のぼせてしまわないよう気をつけて下さいね💦それとお風呂で汗をかいた後は水分補給もお忘れなく❗
入浴前に水分を取っておくのもいいと言われていますが、入浴前の飲酒は心臓に負担をかけますので避けて下さい💦

でもやっぱり暑い季節にお風呂はちょっと…という方には夏用入浴剤がオススメです✨クール系入浴剤ならメントールなどの冷感成分がほてりを抑えて、湯上がり後も身体は爽やかなまま過ごせます🎶

夏の疲れや夏バテはお風呂パワーで乗り切りましょう⤴
ご自宅のお風呂も良いですが神戸サウナ&スパの温泉も夏バテにうってつけです‼
スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております🎵

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